【近況報告】2013年10月

Hospital入院中です。噛み合わせを直すために顎の手術を受けました。

本当は二十歳くらいで受ける予定で中高の頃から矯正治療を続けていたのですが、留学したり音楽活動を中断したくなかったりで有耶無耶にして逃げて来ました。加齢の影響かここ2年程で健康や栄養に対する関心が非常に高まり、不正な噛み合わせが及ぼす今後の人生への影響を考え三十路を前に決断した次第です。

術後2〜3日は地獄の苦しみを味わうという噂を聞いていたのですが、頭蓋骨から上顎を一旦切り取るという手術にも関わらず術中の出血が50ml以下という執刀医の名人芸のおかげか痛みも腫れもそれほどではなく、手術翌日から病院内をふらついたりコインランドリーで洗濯したり、どうということなく無事に生きています。医療って凄いですね。

一週間は鼻のチューブからの経管栄養、その後は2ヶ月ほどペースト食を続けなければなりませんが、体調そのものはほぼいつも通り。まだ頬や唇の腫れはありますが、術後の経過はすこぶる順調ですので今週中には退院出来そうです。

松藤量平とのコラボレーションCDは、入院前にどうにかミックス完了まで漕ぎ着けたので、退院次第マスタリング→プレスしてリリースになります。日程等が決まり次第またお知らせします。

しばらくは食事にかなりの制限があるため、現在制作中のアルバムレコーディングはアメリカに行かず、国内でやってしまおうかと思案中。

2013/10/09